5729343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

迷いをどうする?

風太くん




迷いを断ち切ることができますか?

拙著の読者の、20代の女性からのメールです。

「私は、今、フリーターですが、将来に漠然とした不安があるのです。
これから、どうやって生きていこうかな。
生きていけるのかな?っていつも考えるのです。
若さがないでしょう。~こんな自分が嫌で嫌でたまらないのです。」

「人間とはそういうものですよ。
あなたと同じことを言って悩んでる青年を私はたくさん知っていますよ。」

「そうなんですか?私だけかと思っていました。」

「あなたと同世代の人で、日々、仕事もせずに、テキトーに
バカやって暮らしている人もいますが、あれは内面の不安を先送りにして、今をバカやって刹那的に楽しんでいるだけなのです。
だから後で、結局、悩み苦しむんですよ。
他人さまよりも先に苦しむ=
これはものすごくラッキーな事なんですよ(^^)」

「そうだったんですか。うわあ!!なんだか元気出てきました。
先生のご本に書いてあった、500円玉貯金やってみます。
それだけでも今日より明日へと一歩前進できるんですよね。
未来が見えてくるんですよね♪」

「そのとおりです。今あなたは晴れやかなお顔をされていますね。
笑顔が、幸せを運んでくるんですよ♪
きっと素晴らしい出愛もあることでしょう(^^)」

「なんだか、未来が見えてきそうです。ありがとうございました。」


あなたがドライブしているとトンネルがありました。さてトンネルの向こうにはなにがありましたか?
?運転している人は誰ですか?同乗者は誰ですか?



★ トンネルとは、迷い!そしてトンネルを出た世界が未来なのです。

明るい田園風景=迷いが晴れて、展望が開けますよ!!
深呼吸しておいしい空気を思いっきり吸い込んでくださいね(^^)

また、トンネルがある!=迷い道に迷いこんでいる精神状態です。
あっほ~~~~~~~!!と叫んで笑ってください!!
これが、一番の特効薬です。

美しい海=驚くようなラッキーなことがあなたを待っています!!

荒れた海=自暴自棄になってはいけませんということです。冷静に平常心ですよ(^^)

島が見える=世間やわずらわしい問題から目を背けてはいけませんよという潜在意識からの伝言なのです。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった=川端康成の世界ですね。
ロマンチストのあなた。夢の半分は叶いますよ。
でもそれで充分幸せなあなたです(^^)

自分が運転している=あなたがしっかりする時です。ガオオ1ーーーーーーー!!の時は今!!です!!

同乗者=助手席の人があなたに、よいアドバイスをしてくれます。

家族が乗っている=家族の笑顔これが一番!!これが幸せの原点ですよ♪と潜在意識が
言っています(^^)
















© Rakuten Group, Inc.